令和国際大学

グローバルビジネス学科コミュニケーションデザイン学部

2019-04-28 誰かに何かを伝えたい

なんかこうSNSっぽくないやつで、新しい友達とか見つかる機会ねえかな〜とか考えたりちょっと行動してみたりすることが少しずつ増えて来たんだけれど、なんでそんなことするようになったかな〜と考えてたら、今年の年始に衝動的にあらゆるSNSをやめ、意味のない雑言や無い頭を捻ってみた風の言葉が出ていく先を封じ込めた結果なのだと気付いた。ショートメッセージ型のSNSじゃ思考は散逸し、細切れになるけど、かといって全員が長文レスしてくるSNSがあるとすればもはや地獄だ、と思ったけど、よく考えたらQuoraとかって割とそれに近いのかもしれない、ROM専だが割とよく見てる。まあそれはさておき、自分は根本的に誰かに何かを伝えたい人なのだなと再認識しているし、それを細切れにせずちゃんと成型しようとするとめちゃくちゃ辛かったりもするけれど、私は元気です。頑張ろうと思います。