令和国際大学

グローバルビジネス学科コミュニケーションデザイン学部

2019-05-11 ソンフンミンにボコられてるようじゃシティのCL制覇は無い

タイトルで言いたいこと全部言ってしまったが、要はソンフンミンにボコられている程度の守備の完成度のままなら、リバポと当たればサラーにボコられ、バルサと当たればメッシにゴミのように扱われるのが良いところだろうということで、どのみち今シーズンのCL制覇はキツかったのではないでしょうか。つうかソンフンミン、同じスパーズの先輩ならもうベイル級に仕上がってると思うので、レアルなり何なりに行ってみてはどうでしょうか。個人的にはユヴェントスが似合うと思っていますが、どちらにせよスパーズじゃもうオーバースペックです。かつての戦術ベイルよろしく、戦術ソンフンミンと化しつつありますし。これでソンフンミンのゴールでCL決勝まで進むことがあれば、いよいよ現実的になりそうです。

で、そのソンフンミンにボコられ続けたウォーカーですが、カタログスペックはめちゃくちゃ高いけど色々と対応がよくわかんねえなっていう場面多い気がする。まあウォーカーに限らず世界中でソンフンミン級のウィンガーを1対1で止めれる右SBって今誰がいるのかっていうと別に思いつかないのだけれど、あそこまでボコられ続けても戦術じゃなくカードで対応できないのはしんどいよな。ということでレアルで揉めてるヴァランをゲットして右SBに魔改造しよう。それぐらいしか止める手立て思いつかない。