令和国際大学

グローバルビジネス学科コミュニケーションデザイン学部

2019-04-10 美術教育受けてない

  • 自分は美術教育みたいなのは義務教育で受けた分しか受けてないし、美術の成績も悪かった
  • なのでちゃんとした美術教育を受けてきたデザイナーを見ると複雑な気持ちになる、コンプレックスが疼く
  • さらっとイラストとか書いたり、気持ち良いレイアウトにパッとおいたり出来るのは本当に羨ましいと思う
  • 他方で、そういった人たちはソフトウェアだとかツールに明るくない場合が多い
  • ショートカット覚えてなかったり、アクションとかバッチだとかで自動化する、シンボル化で共通化するみたいな発想に乏しかったりする
  • そういうのがあるのでなんとか自分みたいなのでも渡り歩いていけてはいるけど、彼らがちゃんとしさえすれば一瞬に巻き取られる差みたいなもんなので、常に戦々恐々としている 
ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]