令和国際大学

グローバルビジネス学科コミュニケーションデザイン学部

2019-04-11 Apple Cardはかっこいい

www.gizmodo.jp

こういうの読むと、Apple Cardというものを本当にミスリードしてると思う。まず、経済的に得だからApple Cardがほしくなるわけじゃない。Apple Cardはシンプルにデザインとして優れているし、その上スマートに決済が出来るから欲しいだけである。要するに、かっこいいから欲しい、それだけである。

そもそも経済的利得のみがユーザーにとっての強烈なインセンティブになる唯一の要素だと思っている辺り、根本的にデフレマインドにズブズブだというか、結局は廉売による差別化が一番最強だと思ってるっぽいし、そういう発想はAppleのようにブランディングによってユーザーに価値を提供するという発想とは水と油。ダイキギョーの人たちがそれを理解できないのならともかく、テック系のライターまでそんなこと言ってるんだから、御先真っ暗感が強い。